海の幸」タグアーカイブ

小さな春のお便り「ホタルイカ」

小さな身体に美味しさが詰まったホタルイカは、可愛い春の訪れを感じさせます。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , | コメントする

冬の味覚「どんがら汁」

冬の温かな郷土料理の代名詞、「どんがら汁」の登場であります。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , , | コメントする

氷見の寒ブリ入荷しました。

氷見の寒ブリが届きました。 大きくて型も良いブリです。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , | コメントする

気になる一品〜ハタハタ田楽〜

今回仕入れたハタハタは秋田産であります。 鮮度も抜群、目が黒々としてますね。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , , | コメントする

早くも「きくわた」の登場!

真鱈の白子、北海道産になります。いや〜、これを見ると冬ですね〜。 1週間前くらいから加熱用はあったのですが、ようやく生食用が出てきました。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , | コメントする

7ヶ月ぶりに復活! 厚岸産かき酢

3月のあの地震から7ヶ月。 数年は提供は無理かもしれないと思っていた剥き牡蠣がついに入荷しました。 つまり、牡蠣酢が復活であります!  

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: | コメントする

秋を感じる「いくら」と冬を先取り「あん肝」

紅色の宝石のような輝き。いくらの登場であります。すっかり秋ですね。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: | コメントする

夏を先駆け「赤ホヤ」入荷

地震で今年は味わえないかと思いましたが、日本の幸を侮るなかれ。北海道から旬の先駆けとして赤ホヤの参上であります。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , | コメントする

目出たい赤色「金目鯛」

真っ赤な身体と大きな目玉の金目鯛。 良い色ですね〜、目出たいですね〜。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , | コメントする

気になる一品〜のれそれ〜

一見ところてんや葛きりと見まごう透明な身に、ちょこんと可愛いお目々がパチリ。 のれそれであります。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , | コメントする