山形の味」タグアーカイブ

冬の味覚「どんがら汁」

冬の温かな郷土料理の代名詞、「どんがら汁」の登場であります。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , , | コメントする

気になる一品〜ハタハタ田楽〜

今回仕入れたハタハタは秋田産であります。 鮮度も抜群、目が黒々としてますね。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , , | コメントする

秋の郷土料理「あけびの肉詰め」

山形の秋の郷土料理のひとつ。 近年お客様から提供の希望が多かったのが、この「あけびの肉詰め」であります。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , , | 2件のコメント

本場! 白山だだちゃ豆

ようやくこの季節がやってきました。 待ってました! 白山だだちゃ豆の登場であります。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: | コメントする

山形県産初物わらび!

はやいものですねぇ。わらびの初物であります。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , , , | コメントする

初物! 天然たらの芽を入荷

今日のたらの芽は大きいなぁと思っていたら天然ものだそうです。 山形県産の今年の初物であります。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , , , | コメントする

気になる一品〜山菜天ぷら〜

春の便りが届いています。山菜の登場であります。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , , , | コメントする

新春は、どんがら汁で温まりましょう。

おかげさまで新年度も無事開店しました。カウンターの杉玉ちゃんもおめかしして皆さんをお待ちしております。 しかし寒い日が続いていますね。こんな夜は温かいお料理で一杯いきたい所であります。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , , | コメントする

きくわた!

おお、これを待っていたのですよ! きくわた(真たらの白子)であります。 取りあえず仕入れを確認したので、少しグロっぽい食材のままですが…。

カテゴリー: 居酒屋 | タグ: , , | コメントする